美容整形Q&A

トップページ>美容整形Q&A

美容整形についてのよくある質問

「美容外科」、「美容整形」に関する疑問、不安を抱えている人は多いでしょう。これを解消せず、そのままの状態で美容整形を受けてしまうと、満足な効果を得ることが出来ず、理想とは程遠い姿になってしまうこともあります。そのため、『私の悩みに合った美容整形って、どういうのだろう』、『美容整形費用ってどれくらいだろう』、『カウンセリングって、何を話すの?』、といった疑問や不安を、事前に解決させることが大切です。そこで、美容外科、美容整形に関する疑問、質問の中でも比較的多い2つをピックアップし、ご紹介します。これを事前にしっかりと確認することは、あなたの「有効な美容外科利用」の手助けとなるでしょう。

  • 各施術についてよくあるご質問

    美容外科の施術に関する質問で多いのが、『予約は必須か』ということです。それぞれの美容外科にはスケジュールがあるため、予約をしていないと美容整形を受けることが出来ません。また、美容整形はすぐに始めることが出来ず、必ずカウンセリングを受けなければいけません。美容整形の種類によってはカウンセリングを終え、当日に治療を受けることが出来る場合もあります。美容整形は20歳以下の人でも受けることが出来ます。その場合、親の同意が必要になるので、一緒に通う、または同意書を求められることがあります。施術に関することは美容外科によって、答えが異なる場合もあるので、実際に医院の人に話しを聞くことも大事です。

    詳しくはコチラ

  • 各施術についてよくあるご質問

    初めてカウンセリングに行く場合、どんなことを話せば良いのかわからない人も多いです。人それぞれ、カウンセリングで聞きたいことが違うのは当然のことですが、特に質問したら良い内容を紹介します。理想の仕上がりを望むなら、「どのような施術を受ければ良いのか」、また、「施術を担当する医師はどんな実績があるのか」、「安心して任せることが出来るのか」という点をチェックしましょう。その他にもカウンセリングでは自分の気になることをどんどん質問して大丈夫です。わからないことを、うやむやにしておくと、後からトラブルに発展する可能性もあります。ですので、どんなに些細なことでも積極的に質問し解消していくことが大切です。

    詳しくはコチラ

美容整形あるある その1

美容外科で初めて美容整形を受ける際に考えこんでしまう、ということがあります。その内容は人それぞれですが、例えば、『将来生まれてくる子どもが自分の顔と似ていなかったら、旦那はどんな反応をするんだろう?』や、『整形で失敗したらどうなるんだろう』などがあげられます。現在、日本には美容整形に対して、あまりよく思っていない人がいるのも事実です。しかし、世界的にみると美容整形は浸透しています。韓国では一般人でも美容外科に頻繁に通います。このような違いが生まれるのは、「文化」が関係しています。しかし、どの国でも美容整形を受ける際に「不安」を持つことは共通しています。これを乗り越えてこそ、美容整形を成功に導けます。整形したことで『嫌われる』と思っている人も多いですが、ある調査によると、知ったところで距離を置く人はほぼいないようです。もし、失敗しても修正治療を受けることが出来ます。諦めてはいけません。